SSブログ

トレンディTPU楽天市場店

折り紙 こどもの日 [折り紙 こどもの日]

こどもの日の折り紙と言えば、こいのぼりとカブトでしょうか。


子供達は幼稚園や保育園で作っているかと思いますが、

自宅でお母さんとおしゃべりしながら折り紙を折るのもいいですよ。


私は子供達が小さい頃、フルタイムで働いていたので子供達とゆっくり過ごした記憶があまりなく、

大きくなった今、子供に「お母さんはいつも忙しかったよね~」と。。。

この言葉を裏返すと、ゆっくりとした時間が欲しかったって事だと思います。



今は働くお母さんも多いかと思いますが、こどもの日のような行事の時は

お子さんとゆっくり過ごしてあげてはいかがですか?

私は今になって反省しています。。。。。[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもの日とはこどもの日 工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。